どうすんの

スペインにて、希望と繁栄の象徴として、
47階建て(高さ200M)の高層ビルが建設中らしいのですが、
エレベーターが設計に含まれていなかったそうな。



なんでも、当初は20階建ての予定で計画された案件で、
エレベーターもしっかり、設計に含まれていた模様。



ところが、47階建てに変更された際、エレベーターの
再設計が失念されてしまった、という経緯らしいです。



残念なことに、新たに設置するスペースは見当たらず、
さらには、当初の建築家は既に辞任しており、八方塞なんだとか。



47階ともなると、健康の為にも階段で上り下りしようぜ、
というわけにも、いきますまい。


http://gizmodo.com/the-builders-of-this-spanish-skyscraper-forgot-the-elev-1065152844



うーん、流石に高いですね。どうすんのよ。これ?



西宮 ながた整体院