水増し?

産経 2013/6/17 http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130617/fnc13061718170011-n1.htm

中国で経済統計の水増しが相次ぎ発覚、公式発表への信頼性が揺らいでいる。
工業生産を4倍近くに過大報告していたことも判明。政府は対応を迫られている。
公表額は85億1千万元だったが、国家統計局が調べると、実際は22億2千万元しかなかった。

水増しとは、水を混ぜて分量を増やすことを云うのですぜ。
原液が25パーセントなら、もはや水増しとは言わんやろ・・・。



それにしても、ウィスキーをロックで注文して、
異常に薄い水割りが出てきたら気づきそうなものです。
今までも把握していたけど、隠蔽し切れなくなったとみるのが妥当っぽい。



建国して60年そこそこの国家が、「中国5000年の歴史」
などと、のたまう時点でもうね・・・。
それはそうと、僕が子供の頃は、3000年の歴史だったような?



けど、実際には、4倍程度では済まないだろうな、
と思ってしまう辺りが、そら恐ろしい。



西宮 ながた整体院