さらなる進化を

さてさて、コンフェデ杯の緒戦となったブラジルに
完敗を喫した我らが日本代表ですが、イタリアにも負けて、
予選敗退が決定してしまいました。残念。



とはいえ、見どころ満載の観ていて楽しい試合でした。
殆どはブラジル人であろうスタジアムで、名門イタリアではなく、
日本代表に対して惜しみない声援が送られたことがなによりの証でしょう。



サッカーを観る目に肥えているブラジル人を魅了するとは、
けっこうすごい事だと思う次第です。



日本代表の存在感を世界に示せたと思います。
来年に迫ったW杯でも、日本はもはやカモではない。



調子が良くても勝ちきれなかった日本と、
調子が悪くとも勝ってしまうイタリア。
この辺りに強豪国との差がありそうですね。



次のメキシコ戦でも、さらなる進化を期待しています。がんばれ。



西宮 ながた整体院