伝統ある蒼

さてさて、前回大会につづいて、我らが日本代表が、
W杯一番乗りを果たすのかと思いきや、まさかの惜敗・・・。



さすがに甘くないです。W杯への道のりはなかなかに険しい。



ところで、日本代表のチームカラーと言えば、言わずもがなブルーでが、
世界的にナショナルチームのブルーのユニフォームで想起されるのは、
おそらくは、イタリア代表かフランス代表のそれではなかろうか。



SOCCER KING 2013年3月19日 

18日、プーマはイタリア代表の練習地コヴェルチャーノで、新ユニフォームを発表。
イベントにはチェーザレ・プランデッリ監督、GKジャンルイージブッフォン、MFアンドレア・ピルロが同席した。新ユニフォームは、21日にスイスのジュネーブで行われるブラジル代表との国際親善試合で着用する。
新ユニフォームは斬新で印象的なデザインが特徴で、「トリコロール」カラーの袖口と裾の折り込みはイタリア国旗をイメージしてデザインが施されている。
ユニフォームのデザインは、川崎フロンターレ清水エスパルスジュビロ磐田大分トリニータをはじめとするJリーグのユニフォームを担当する日本人デザイナーがデザインしたモデルとなっている。


両者ともに、伝統ある強豪国ですので、
自ずとユニフォームにも威厳が備わってます・・・。



それで、その格式あるイタリア代表のユニフォームが、
新しいユニフォームをお披露目しました。
デザインしたのは、日本人なのだそうです。





うーん、相変わらず恰好よい・・・。
公式戦にて、是非ともあいまみえたいものです。




西宮 ながた整体院