ハロウィン

ハロウィンと聞いても、僕はあまり馴染みがないのですが、
最近の若者は少し違ってきているみたいです。



定期的にお越しくださっている方のお嬢さんは、現在高1で、
部活の一環として、ハロウィンの催しに参加したそうな。
(地域ボランティア的な意味合いが強いようなイベントです)



その際に、仮装するため100均にてグッズを探すも、
目ぼしい物が見つからなかったそうな。



100均ではなく、その手のお店に行けば、
すんなり発見できそうなものですが、そこはそれ、
高校生ですから、予算的な問題がありまして。



そこで、母上様に相談が持ちかけられたのだとか。
要するに、資金援助の要請なんでしょうけれど、
「紙袋に南瓜の絵を描いて被って、黒のゴミ袋を羽織ったらどう?」
と、提案した模様。



するとお嬢さんは、肩を落として無言で自室に消えていったそうな。



「工夫してなんとかするべし」という方針に、まったく異論はありませんが、
女子高生に、ゴミ袋を被れって。これはあんまりだと思われます(苦笑)。
ハロウィンに参加するのも大変なのですね。



西宮 ながた整体院