お見事でした

先日、京都競馬場にて、ジェンティルドンナ号が、
牝馬では史上四頭目となる三冠を達成したわけですが、
お父さんは、かの有名なディープインパクトです。



ディープといえば、言わずとも知れた三冠馬です。
父娘二代に渡って三冠達成とは・・・。



レース自体も非常に見応えがありました。
小牧騎手を鞍上に、人気薄であったチェリーメドゥーサ号が、
途中から一頭だけ抜け出して、逃げる逃げる。



ゴール手前で、差されはしたものの、
両陣営の関係者ともに、心臓に負担のかかりそうなレースでした。



さらに、二着のヴィルシーナ号と、勝ち馬はハナ差で、
この馬は、三冠対象レースすべて二着なんですよね。



勝った岩田騎手、敗れはしたもののハナ差にまで迫った内田騎手、
大逃げをうってレースを盛り上げた小牧騎手いずれも見事な騎乗で、
色んな意味で記憶に残る凄いレースになりました。



いや、非常に良いものをみれました。ありがとうございました。



西宮 ながた整体院