人間不信

朝日新聞 2012年8月10日

 野田佳彦首相は10日、消費増税関連法案を審議する参院特別委員会で、8日の民自公3党首会談で法案成立後の「近いうち」の衆院解散で合意したことについて「解散権はその時の総理の判断だ。
もし私が(民主党)代表でなくなり総理が代わる状況なら、その後の総理の解散を当然、縛れる話ではない」と答弁した。

解散する気なし。殆どの人が予想していた通りの展開と相成りました。
それにしても、なんという言い草。まさに屁理屈です。



なんか、前の人も同じようなことやって、
「解散やるやる詐欺」とか言われてましたが。
党の伝統、あるいは常識なんですかね?



マニフェストもちっとも守らない、というか守る気もなさげ。
いかにして国民を騙すかに心血を注いでますな。


もはや、どんな約束事も意味をなしません。
政治不信どころか、人間不信に陥るレベルです。
まったくもって恐ろしい人たちです・・・。



西宮 ながた整体院