男塾

いつの間にやら、お越しくださる方が平成生まれでも、
なんとも思わなくなってしまいました。僕も歳をとるわけですね・・・。



二十歳くらいの方とお話していると、
「あー、そういうふうに考えたり、感じたりしていたこともあったっけ」
と、なんとなく懐かしくなったりします。微笑ましくていいですね。



ところで、先日お越しくださった方は、21歳で旦那様は42歳とのこと。
僕と、ほとんど同世代ですやん。



「世代が違いすぎて、共通の話題とか困ることありません?」
と聞いてみたところ、「主人は幼いのであまり気になりません」とのこと。



ただ、旦那さんのお気に入りである漫画をやたらと奨められるのが
何気にうざいそうな。



興味本位でタイトルを聞いてみました。
なんと、「男塾」だったでござる・・・。
僕も小学生の後半から中学生の頃に熱心に読んでました(笑)。



なんとも懐かしい。そういえば、結末がどうなったのか覚えていません。
途中で読むの止めてしまったのだろうか・・・。
久しぶりに読みたくなってしまいました。



西宮 ながた整体院