日本の誉れ

金メダルには、あと少しだけ届きませんでしたが、
W杯女王の名に恥じない立派な戦いぶりでした。
昨年に引き続き、またしても感動しましたよ。



男子も決勝戦への進出は逃してしまいましたが、
充分過ぎるほどよくやってくれました。
数時間後には、三位決定戦に挑むわけですが、
誰も負傷することなく、無事に戻ってくれることを切に願います。



なんと言いますか、サッカー大国になりつつある予感。
僕が子供の頃には、ありえないお話だったので、
嬉しすぎます。本当にありがとうございました。






TIME誌(アジア版)7月号の表紙を飾った澤穂希さん。
実に美しい。まさしく日本の誉れです。




西宮 ながた整体院