いかんの?

うちを利用してくださっている方の中にも、マラソンが趣味で、
各地のロードレースに定期的に参加している方が少なくありませんが、
五輪においても、マラソンは注目の集まる競技です。



それで、先日女子マラソンが行われました。
残念ながら僕は観戦していないのですが、
その時のTV中継が、かなり酷かったそうな。



具体的には、「CM連発でCMの間にマラソン中継しているみたい」とのこと。



基本的に民放はスポンサーによって成り立っているため、
CMを流さないわけにはいかない、という理屈は十分理解できるのですが、
ラソンに限らず、スポーツ中継時にCMが入る場合、
運と言いますか、間が悪いと、見せ場が過ぎ去っていることもありえます。
後から録画にて紹介されても、不快感は拭えません。



この場合、果たしてCM効果はあるのだろうか。
普通に考えると、スポンサーに対する印象が悪化して逆効果になるのでは・・・。



甲子園での高校野球中継みたいに、小窓にしてCM入れるとかではいかんの?



西宮 ながた整体院