ビデオ検証

お越しくださった方より教えて戴いたのですが、
ビデオ検証が認められ、検証の結果が是であるならば、
判定が覆るというシステムを導入したのだとか。



よって、これまでに開催された五輪では、
いかに理不尽な審判であろうとも、判定を覆す術はなかったわけです。



初めてのシステムを導入した際には、
不慣れゆえに、ドタバタしてしまうのは致し方なし、
一転二転してしまうのは、見栄えのするものではありませんが、
不当な判定に泣かされるよりも、ずっといいはず。



そういう意味で、今回の大会は評価されるべきなのかもしれません。
だからと言って、出鱈目な審判団が冤罪になることはありませんけど・・・。



日本代表に限ったことではありませんが、
これまでにも、理不尽かつ、不当に不利な戦いを強いられてきた
選手の数は少ないないんでしょうね。



そういう意味では、やっぱり評価されるべきシステムと言えそうです。



西宮 ながた整体院