グダグダやん

サッカーのWCと並び世界的な祭典であるオリンピックが開幕しましたが、
開会式の時に、日本選手団がどういうわけだか各国の整列から外され、
場外に出されてしまい、聖火台への点火に立ち会えなかったそうな。



英国の大会組織委員会によると、「誘導ミスでした」とのこと。
誘導ミスで、場外に導かれるなんてことが起こり得るんやろか・・・。



大会前には、「史上最高の警備網」と詠いつつ、蓋を開けてみると、
インドの選手団に、大会には一般人も参列したそうですし。
不手際すぎ。なんかもうグダグダです。



競技においても、誤審、疑惑の判定が相次いでいる模様。



男子体操団体戦において、最初の判定が、
2位イギリス、3位ウクライナ、4位日本、であったのが、
判定がおかしい、との日本の抗議によって、
2位日本、3位イギリス、4位ウクライナと判定が覆る。



その際、日本選手団および、抗議した日本男子体操コーチ?に対して、
会場から、容赦ないブーイングが浴びせられたそうな。



なんぞそれ? 日本男子体操チームなんも問題ないやん。
批難されるべくは、審判団であることはあきらかでしょ?
日本が悪役に仕立てられる意味がわかりません。



まだ始まったばかりですが、なんとも釈然としない、
不愉快な出来事が相次いでます。



これまでのところ、英国にホスト国の資格なし。落第点です。
今後、「紳士の国」の名に恥じぬ運営をしてくれることを切望する次第です。



西宮 ながた整体院