関東人の憂鬱 #2

(前回エントリーのつづき)



「西宮」を冠する駅は、阪急、JR、阪神とあるわけですが、
それぞれの間には相応の距離があります。
関東での生活に慣れていると、これも結構面食らうそうな。



要するに、向こうでは各々の駅が連絡していてあたりまえ、ということらしい。
そう言われてみると、そんな気もします。結構不便ですもんね・・・。



それから、大阪市内を廻る環状線は向こうで言うところの
山手線にあたるかと思われるのですが、これもかなり使い勝手が違うそうな。



「ぐるぐる循環してるだけだと思って油断していると、関空へ行ったり、
和歌山に行ったりする電車もあるので驚きました」 とのこと。



確かに遠方に向かう電車も走ってます。
当たり前だと思ってましたよ・・・。



どの車両もも循環しているだけ、と高をくくって、
適当に乗ってしまったらエライ目に遭うかもしれませんね。
早く慣れるよう、陰ながら祈っております。



西宮 ながた整体院