関東人の憂鬱

西宮は地理的に、大阪と神戸の真ん中辺りに位置するため、
仕事にせよ、遊びにせよ、買い物にせよなにかと都合が良いそうな。



そういう事情もあって、ここ数年の間に他府県から、
旦那さまの転勤に伴って、特に関東から越してくる方が増えた感があります。



「ずっと関東だったので、主婦やってると友人がいなくて・・・」
と、話してくださる方も少なくありません。



長いあいだ、関東に在住していた方は、
関西に馴染む事はなかなかに難しい、という話を耳にします。



というわけで、具体的にどの辺りに不具合を感じるのか聞いてみました。
すると、やっぱりというか、予想通りというか、
言葉遣いを含めた、人との接し方が結構違うそうな。



良くも悪くも、文化です。諦めてくんろ・・・。



西宮 ながた整体院