調べてみました

18日(月曜日)に。お越しくださった方から
立て続けに、「消費税とともに料金上げしたりします?」
との質問を戴きました。



いや、まだ考えてませんって。増税が決定したわけでもないですし。
どうやら皆さんの中では、「増税決定」という印象がある模様。



僕の知らないところで、実は決まっていたのだろうか、
と少し不安になったので調べてみました。



自民党HPの動画(石原幹事長会見)より抜粋。
新聞、TVが報じた内容から受ける印象は随分異なってます。

消費税について
1)経済状態が良好であること
2)国民会議社会保障の全体像が示されていること
3)減災・防災の成長分野にしっかりと投資が行われていること

上記を前提に増税の可否を時の政権が判断する。
14年に自動的に8%に引き上げることはない。

だいたいこんな感じです。
ね? まだ僕の店がどうこう考える段階でもないでしょ?




西宮 ながた整体院