颯爽と

年明け早々に「極度の寝違えで夜も眠れません」、
という若者がお越しくださいました。



実はこの方、以前、懇意にしてくださっていた方の(転勤で東京へ)の弟さんで、
お姉さんが西宮を去って以来、今は大学生でありながら、
贅沢にも、3LDKのマンションに一人住まいなのです。



今年のこととはいえ、すっかり忘れていたのですが、
その彼から電話がありました。



大学生  「今日お時間ありますかな?」
僕     「なんで?」
大学生  「菓子折りでも進呈しようかと思いましてな」
僕     「菓子折り? いや、いいわ(笑)」
大学生  「そういわずに有難く召し上がれください」



詳細を聞くと、「無理を聞いてもらったのだから、しっかりお礼しておくように」
と、お姉さんから仰せつかった模様。



それで、ほんとに昼休みに颯爽と現れて、
挨拶もそこそこに、「うまい棒」が3本目の前に並べられました。



僕    「なんでうまい棒やねん(笑) 」
大学生 「お嫌いですかな?」
僕    「いや、お好きです」
大学生 「そやろ?」
僕    「そやね」
大学生 「それで?」
僕    「うん?」
大学生 「いや、だからどれにする?」
僕    「1本だけかよ(笑)」



その後、任務を果たした彼は足早に去っていきました。
普通に失礼なやつなのですが、言動は笑えます。
こういうキャラが、一人くらいいてもいいと思うのでありました。
めでたしめでたし。



なお、僕が受け取ったのは、うまい棒1本(ちなみにサラミを選択)だけである。
他にはなにも戴いておりません。菓子折りとやらはなんだったのだろう・・・。
お礼を兼ねて、姉上さまにメールしとくわ(笑)。



西宮 ながた整体院