再会

西宮の中学校は、主に昨日(9日)が卒業式だった模様です。
生憎の天候でしたが、今年も卒業式のシーズンと相成りました。



それで、卒業式で思い出したのですが、
年末だったか年始だったかは定かではないのですが、
自宅マンションのエレベーターにて、高校生くらいの女性ふたり
と乗り合わせたことがありました。



女子その1  「ひさしぶりー!! 元気だった?!」
女子その2  「ほんと、すごいひさしぶり!!」
その1     「いついらいだっけ?」
その2     「卒業式以来だから、もうすぐ2年かな?」



狭いエレベーターの中で、こんなかんじの会話が展開しておりました。
僕はといえば、ひたすら空気になることに徹しておりました。
せっかくの再会に水を差すのは野暮ですからな。



その時の会話を聞いて思ったのですが、
高校生くらいの年代であれば、生活スタイルはそうそう変わらないはず。
それが、おなじマンションに居住しながら、顔をあわせることなく、
2年間も過ごせるものでしょうか。不思議です・・・。



西宮 ながた整体院