一貫性

一時期、ピアス収集に凝っていたことがあるという方のお話。
あるお店にて、妙に気になる一品を発見、即購入。
「衝動買いかも」 と思いつつも、たいそうお気に召したそうな。



その後・・・。
色違いでありながらも、同じデザインのピアスを所有していることが判明。
「あー、やってしまった」 と思いはするものの、
不思議と、それほどの不快感はないそうな。



僕自身の体験談。以前にも書いたことがあるのですが、
本屋にて、なんとなく気に入ったハードカバーの書籍を購入。



数年後・・・。
本屋で、やっぱりなんとなく気になってしまった文庫版を購入。
読み始めると、既視感が・・・。既に読んだ書籍であることに気づき、
「あー、やってしもたよ」 と嘆きつつも、なんとなく微笑ましかったりします。



趣味や、行動指針において、一貫性を保っている自分、
もしくは、ブレてない自分に安心するのでありました。



西宮 ながた整体院