哲学的でした


母上様の付き添い(とは言いませんけど)にて、
3歳のお嬢さんがお越しくださるのすが、60分ともなると、
3歳児にとっては、けっこうな時間です。
たいていの場合は、退屈になって、がさごそと動き始めるので、
施術内容によっては、同伴は不向きになってしまうことが多いです。



が、しかし、このお嬢さんは、かなりのお利口さんの様で、
ぐずったり、騒がしくなるとも無く、持参したDVDを観賞しつつ、
いつも大人しく待ってます。すばらしい。



それで、持参のDVDとは、「アンパンマン」なのですが、
何気に聞いていると、主題歌がかなり哲学的で驚きました。



母上様が仰るに、もとは子供向きに創られた作品ではないとのこと。
主題歌も結構話題になったそうな。
結局のところ、どの年齢層向きに創られて、今に至るのでしょうね?




ながた整体院