なんといいますか

このあいだ開業した中国の高速鉄道ですが、
なんといいますか、もうめちゃくちゃです。



事故後の対応がまたすごい。
その日の内に、なんと事故車両を埋葬したそうな。
現場検証なんぞ、やる気ゼロです。



わずか1日半後、何事もなかったように、高速鉄道の運行再開。
当然ながら、事故原因も解明されていないわけですが、
はたして利用客がいるものでしょうか・・・。



当初の談話では、「国家機密の漏洩を防ぐため埋めた」でしたが、
「事故現場の足場を作る為に事故車両を埋めた」になり、
最終的に、埋めた車両を掘り起こすはめに相成りました。
そこはかとなく、菅内閣の言い訳と似ているような・・・。



それにしても、あまりに酷い言い訳にあきれます。
いったいどこの誰が納得するのだろうか。
中国人は身内を大切にする、と聞いたことがありますが、
ご遺族の方なら尚更やりきれないでしょうね・・・。



ながた整体院