さもありなん


お越しくださった方との会話にて。



アナログ放送では、画面の下に「アナログ終了まであと何日」って
表示されるんですよ。しかもかなり大きく。
それで、CMになるとその表示が消えるんですよね。どう思います?



とのこと。
この方が仰るには、番組内のテロップと重なり非常にみづらいそうです。
それはちょっと酷い。みる気が失せます。
視聴者軽視と受け取られても仕方がないかもしれません。



自分達の制作したコンテンツに、余計なものが入って、
CMに関してはその限りではない、という対応ですが、
番組の制作に携わっている方自身は許容できるものでしょうか。



そういえば少し前に、民放の19時台番組視聴率が1桁になってしまった、
とのニュースがありましたが、さもありなん・・・。



ながた整体院