芸術監督


ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団といえば、
言わずとも知れた、世界的な名門オーケストラですが、
先月、佐渡裕さんがに客演指揮者としてタクトを振るいました。
実際のところ、かなり凄いことです。



わたくし 「それにしても、ベルリン・フィルとは。凄いです」
お越しくださった方 「もちろん。知らなかったんですか?」



いや、世界で活躍するマエストロであることは、存じておりましたが、
なんとなく親近感が強すぎて錯覚していたといいますか・・・。
なにせ、歩いていけるところにある、兵庫県立芸術文化センター
芸術監督という印象が定着しつつありまして。



決して軽くみていたわけではなく、あくまでも親近感が強すぎました。
佐渡裕ファンの皆さますみません・・・。



今後は、世界のマエストロを、身近で観ることができる
恵まれた環境に感謝しつつ、コンサートに出かけたいと思います。



ながた整体院