隙なし


AKB48の選抜総選挙とやらの報道が過熱している模様。
なんでも、CDを購入すると、もれなく投票券(投票権?)
が1枚ついてくるそうで、熱狂的なファンの方は、
投票券欲しさにひとりで数百万費やしたひともいるとか。



タブロイド誌や、スポーツ新聞、週刊誌だけでなく、
普通に新聞にも掲載されていて驚きました。
システムの是非を問う記事ではなさそうでしたので、
芸能ネタだと思うのですが・・・。



ところで、小泉進次郎議員へのインタビューをみかけました。
だいたい下記のような感じです。

記者      「AKB48の総選挙が行われているが関心は?」
 (進次郎議員は真顔で質問を聞いている)
進次郎議員 「今政治家がそんなことでコメントしたらね(苦笑)。
         もう……とんでもない所から弾撃ちますね」
記者(複数) 「(笑)」


この質問したのは、芸能担当の記者ですかね?
どういう返答を期待した質問なのかよくわかりませんが、
まさか政治記者ではないですよね・・・。



進次郎議員が言うように、非常事態ともいえる日本社会において、
下手なコメントをしてしまうと、それこそメディアに叩かれます。



それにしても、進次郎議員は只者ではないですね。
無視するでもなく、相手にするでもなく、機転の利いた返答でした。
なんというか、隙がありません。この若さで早くも風格さえ感じさせます。



二世議員ということで、当初はかなり否定的にみていたのですが、
国会での答弁も何度か拝見しましたが、理路整然としており説得力があります。
もはや、かなりの逸材である事は疑いようがありません。おみそれいたしました。



ながた整体院