3番目ですか


さて、不信任案ですが、大方の予想に反してあっさり否決されました。
想定外の言動が続出した模様ですので、致し方なし、でしょうか。
以下、不信任案にまつわる与党議員の主だった言動を簡単にまとめてみました。



「あなたでは、この仕事は無理だからもう辞めてくれる?」 と糾弾された御仁。
→ 「わかりました。この仕事の目処がついたら辞めます」 と高らかに宣言。



民主党のためにではなく、国民のために議員をしているのだから、
 当然賛成する!」 と前日に豪語していた御方。
→ あっさり翻意して反対。次期首相候補に向けて強い意欲を示したそうな。



辞表を提出して賛成するはずだった5人の副大臣政務官
→ 普通に翻意。反対。ついでに続投するとかしないとか。



随分前に政界からの引退を宣言しつつ、すっかりなかったことにしてしまった謎の鳥。 
→ 「人間はウソをついてはいけません」 と神妙な顔つきで発言。



これは・・・。すごいです・・・。
そりゃ、何人たりとも予想できますまい。



首相と前首相が、2日午前の会談での「確認事項」が公表されました。内容は以下の通り。

 1、民主党を壊さない。
 1、自民党政権に逆戻りさせない。
 1、東日本大震災の復興ならびに被災者の救済に責任を持つ
  (1)復興基本法案の成立
  (2)2011年度第2次補正予算案の早期編成のめどを付ける。

それにしても、東日本大震災に関わる事項は、3番目ですか。



ながた整体院