洗練された文章


お越しくださった方より、東野圭吾さんの書籍をお借りしました。
先日、ようやく読み終えました。
非常におもしろかったです。ありがとうございました。



ところで、東野さんといえば、複数の作品がドラマ化、映画化されており、
言わずとも知れた、今をときめく巨匠です。



同氏の著作を読むのは、かなり久しぶりなのですが、
改めて、優れた書き手であることを認識してしまいました。
豊富な知識に裏づけされたアイデア、伏線の張り方は圧巻です。



なにより文章が洗練されていて読みやすく、
情景、状況が容易にイメージできてしまいます。
こういうのを文章力とでもいうのでしょうか。



そういえば、以前によくお越しくださっていた文学博士の文章も
知性と品格が漂ってました(問い合わせメール時の文章です)。
ちなみに、博士でありながらまだお若いです。



正しい言葉や、文法を駆使して文章を書ける方には憧れてしまいます。
是非とも、あやかりたいものです・・・。



ながた整体院