自家用船


西宮には、立派なヨットハーバーがありますが、
だからといって、ヨットは身近な存在かというと、それはまた別のお話。
推察するに普通の人には縁のないシロモノです(たぶん)。



先日お越しくださった方(女性です)との会話の中で、
その方の勤め先に、自家用ヨットを所有している方がいることが判明。
しかも、ひとりではなくて複数人存在するとか。



いわく、「別に珍しくないですよ」とのこと。
「今週は誰の船でいく?」といった会話が平然となされているそうな。



いやー、凄いです。こんどこっそり乗せてください。
けど、そういう場には、恐ろしく場違いで途方に暮れてしまいそうです。
ちなみに、「同僚が船を所有している」と聞いて、
ヨットではなく、手漕ぎボートのような船を連想してしまいました・・・。



ながた整体院