盆休み


お盆休み中、ということもあって、お越しくださった方の、
雰囲気がいつもとは違った昨日、今日でした。



まず、ノーメイク。もしくは、それに近い状態。
随分と、印象が変わるものですね。



それから衣類。仕事帰りにお越しくださる方だと、
服装が仕事用から、休日用のくだけたものでご来院。
やっぱり、印象が違ってきます。



ラフな格好でお越しください、とお伝えしていたからなんですけどね。
きっちりした服装だと、「皺が入ってしまうのでは」、
と、考えてしまうので、休日Verの方がありがたいです(笑)。



が、しかし・・・。
数名の方が仰るには、なんとなく落ち着かないそうです。



プロのスポーツ選手が、ユニフォームを着ると、
身体能力が上昇する、という逸話を思い出しました。
心理的な影響は、あなどれません。



ながた整体院