待てども


オリオン座流星群が見頃だそうです。
というわけで、しばの散歩がてら鑑賞することに。



心置きなく鑑賞するには、やっぱり暗闇に限ります。
明かりがあまりなくて、しばも喜ぶところといえば、
河川敷しかありますまい。



秋の夜空に、オリオン座がしっかり確認できました。
が、待てども流星にはお目にかかれず。非常に残念。



流星は見えませんでしたが、星空っていいですね。
遥か彼方で、輝きを放つ星を眺めていると、
なんとも不思議な気分になります。



しばは、といいますと、飼い主が空をみあげて黄昏ているので、
ひとりで元気に草原を走り回ったあげく、
疲れたのか、芝生の上で佇んでらっしゃいました。
明日はしっかりお相手しますゆえ、ご容赦を。



ながた整体院