順延ではなく

阪神間でも、インフルエンザが猛威を振るっている模様・・・。
学級閉鎖ならぬ、学年閉鎖まで生じているそうです。



お陰で、体育祭が延期ではなく、中止になった学校もあるとか。
9月の暑い日中に、しっかり練習してきたのに、
披露する機会がなくなってしまうなんて・・・。



お越しくださった方からの、お話を伺っていると、
「それって、本当にインフルエンザ??」
と、疑ってしまいそうな症状も少なくありませんけど・・・。
感染の拡大を防ぐには、疑わしいものも、でしょうか。



食事と、睡眠をしっかりとって、気分良く過ごすことが、
1番の対策になると思います。「病は気から」です(笑)。



ながた整体院