中国もアメリカもさすがです

このところ、中国とギリシャにおける経済不安の煽りを受けて、
日本の株価も乱高下していますね。



中国では、これ以上株価が下がらないように、
大部分の株の売りを禁止したそうな。できるのは買いだけ。
そりゃ売りができなければ、株価は下がりませんけど・・・。



日本のAIIB参加を散々煽っていたのも、
中国政府が自由に使える資金を少しでも増やしたかったのでしょうね。
いやー、AIIBバスに乗せられなくて、ほんとに良かったです。



一方、アメリカでは、ニューヨーク証券取引所が、突如として、
大規模システム障害に見舞われ、4時間ほど株の取引ができず。
間違いなく売りが殺到するであろうタイミングでシステム障害・・・。



中国もアメリカもさすがですな。
そんな中、日本は相変わらずフェアな市場でありました。
日本がアンフェアな国の巻き添えをくらいませんように・・・。