NHKが映らないアンテナ

2015年3月30日 『NHKだけ写らないアンテナ』

あるAnonymous Coward 曰く、筑波大学視覚メディア研究室が、「NHKだけ映らないアンテナ」を開発したという。この成果は、今年4月25・26日に開催されるニコニコ超会議2015にて行われる「第8回ニコニコ学会βシンポジウム研究してみたマッドネス」に応募されている。(以下省略)

やっぱりNHKが視聴できないテレビを開発することは可能だったのですね。



そもそも、テレビ自体をそういう仕様にしなくとも、
スクランブルをかければ、それほどコストもかけず直ぐにできそうなものです。
それをしないということは、強制的にお金を徴収したいから、これしかないでしょう。



最近では、NHKはもちろん、民放を含めて視聴したい番組も少なく、
レテビを所有しない人も増えてきました。



それゆえ、テレビだけでなく、スマホやパソコンユーザーからも
強引に徴収しようと画策しているわけでして。



けど、こういうテレビが開発されるということは、
NHKは不要」と考えている人が多いからでしょう。
実際には、NHKの中の人も理解しているんだと思いますけど。