西宮建石店の件かと思いきや



<デイリースポーツ> 2015年2月4日 『「水曜日のダウンタウン」でお詫び』

1月28日にTBS系で放送された「水曜日のダウンタウン」で、事実に反する内容が放送されたとして、 2月4日放送のエンディングで「お詫び」のテロップが流された。

(1)100円ショップ「得得屋」に取材なく「福袋が1つも売れず」と放送したが、実際は10袋が完売していたこと 
(2)店側に取材を全くしていなかったこと 
(3)ショップの名前を「得得屋」ではなく、「得々屋」と間違えて表記したこと(以下省略)


ダウンタウンの番組でのお詫びとのことなので、てっきり先日の
ブックオフ西宮建石店の件かと思いきや、まったく別件でした・・・。



まったく取材をすることもなく、番組の思惑に合わせて捏造しはじめたら、
もはや何でもありですよね。ついでに、名前まで間違えるとか、
店舗側からすると悪質な嫌がらせ以外の何ものでもありません。



それで、店は風評被害に見舞われるわけですから、
踏んだり蹴ったり、まさしく悪夢です・・・。



それにしても、最近のテレ朝系はとばしてますね。
実は今まで発覚しなかっただけで、これまでに闇に葬り去られた
同様のケースとかもあったりして。