でっちあげなんじゃね?

<朝日新聞> 2014年10月31日 「撃ち方やめ」報道、首相側近「私が言った」 説明修正

朝日新聞や他の全国紙などが30日付朝刊で、安倍晋三首相が側近議員に「撃ち方やめになればいい」と発言したと報じたことについて、首相は30日午前の衆院予算委員会で、朝日新聞だけを名指しして「捏造(ねつぞう)だ」と発言した。朝日新聞などは、29日に首相と側近議員の昼食会の様子を出席者に取材するなどして記事化した。しかし、朝日新聞が取材した出席者は30日夕、「撃ち方やめ」は自分の発言だったと述べ、首相の発言だとしていたこれまでの説明を修正した。(以下省略)

結局のところ安倍総理が、「撃ち方やめ」と発言していない事は
どうやら間違いない様で、朝日新聞が取材したとかいう
首相側近の発言だったことになっちゃってます・・・。



それで、その首相側近とやらはいったい何処の誰なんでしょうね。
側近という事は、自民党議員でしょうから、
ここで名前を伏せる必要性があるとはとても思えませんが。



それでも、あえて名前を伏せざるを得ない理由を考えてみると、
そもそも実在していない架空の人物で、「全部でっちあげなんじゃね?」
そう思われても仕方ない状況なのではなかろうか。