危ないから番犬をどけろ

<ロイター> 2014年10月30日 『中国、自衛隊機の緊急発進やめるよう日本に要求』

中国は30日、自衛隊機による中国機に向けた緊急発進(スクランブル)を止めるよう、日本に求めた。国防省報道官が記者会見で述べた。

防衛省の今月の発表によると、自衛隊機による中国機向け緊急発進は7─9月は103回。全体の半分超を占めたことが明らかになった。 (以下省略)

中国と言えば、唐突に根拠のない防空識別圏を設定した段階で、
国際法も秩序も無視したならず者国家という印象しかありませんが、
これまたおかしな事をおっしゃる・・・。



なぜ自衛隊スクランブル発進しているのか考えたりしないのでしょうか。
中国がちょっかいをださなければ、自衛隊も出動しませんし・・・。



盗っ人が、「危ないから番犬をどけろ」と言っているようなものですね。
さては、自衛隊の技量を見せ付けられて、中国との差を痛感しましたか。
それにしても自衛隊は頼りになりますな。