なんてことはないですよね?

<毎日> 2014年5月30日 http://mainichi.jp/select/news/20140530k0000e040228000c.html

(前略)回答した52医療機関のうち、49件は「増えていない」と回答。残りの3件は、「増えた」あるいは「『鼻血の回数が増えた』と訴える患者がいた」と答えたが、血小板が減るなどの放射線被ばくとの因果関係が疑われる診断結果はなかったという。(以下省略)

原発事故後であれば、ちょっとした鼻血でも病院に駆け込んだりとかもありそうですが、
普段なら、鼻血くらいで病院には行きませんからね。



ですが、鼻血の症状を訴える患者さんが、全く増えてないということは、
福島界隈の住人は本当に冷静なんですね。



その他の地域の人が騒いで、福島の人の足を引っ張るようなことだけは、
ないようにしなくてはいけません。



ところで、当事者の「美味しんぼ」関係者の皆さんは、
今回の騒動の責任をどうやって取るつもりなんでしょう。
ほとぼりが冷めるまで沈黙して有耶無耶に、なんてことはないですよね?