無理だと思うよ

2014年5月13日 http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=61508

(前略)オサリバン氏は、「日本市場とは長く、親密な関係を構築してきた歴史があり、ポートフォリオを考える上で間違いなく鍵となる市場」であると断言。
日本市場は2013年の日本人旅行者数が前年比7.1%減の35万3900人となるなど伸び悩んでいることについても、「近年の苦戦は認識しているが、改善に向けて最大限の努力をおこなっている」と強調した。(以下略)

オーストラリアは、日本からの観光客が欲しいとみえる。
日本人は、行儀も良いし、旅行に出かけると惜しみなく
お土産を購入する傾向がありますので、さもありなん。



けど、日本からの観光客を増やしたいなら、捕鯨問題で、
難癖をつける事を速やかに止めた方が良いです。



日本人は、我慢強いので、ある程度までは、黙って耐えてくれます。
が、しかし、ひとたび一線を越えてしまうと、結構いつまでも覚えていたりします。



ぶっちゃけ、イメージ悪化しすぎたから無理だと思うよ。