お見事でした




羽生選手が男子フィギュアで金メダルを獲得したそうな。
動画で拝見しましたが、とにかく手足が長い・・・。
日本男子フィギュアで金メダルを獲得したのは、
史上初めてらしいですね。本当におめでとうございます。



ところで、男子のフィギュアと言えば、プルシェンコさんが有名です。
フィギュアを知らない僕でも知っているくらいですから。
以下はプルシェンコさんが、羽生選手に言及したコメントした画像。





これ本当にそう言ったんですかね?
事実なら、長年に渡りフィギュア界を牽引してきた方の発言だけに、
羽生選手としては、恐縮してしまうくらい光栄なお話でしょう。



というわけで、プルシェンコさんについてちょっとだけ調べてみたところ、
腰を痛めて引退したものの、団体戦で祖国ロシアを優勝に導くために、
年齢的、体力的に厳しいことも承知のうえで、負傷を押して現役に復帰。



そして団体戦では、ロシアの金メダル獲得に貢献、
身体に負担を掛けすぎた代償として個人戦に出られなくなった模様。
たいした人物です。お見事でした。