女優でもあるまいし

<朝日新聞> 2014年2月6日 http://www.asahi.com/articles/ASG265J8XG26UTFK00S.html?iref=comtop_list_pol_n02

 日韓議員連盟会長の額賀福志郎財務相は6日、キャロライン・ケネディ駐日米国大使と5日に会談した際、「日中、日韓関係が悪化して地域に緊張感が走ることは良くない」と中国、韓国との関係改善を求められたことを明らかにした。6日の派閥会合で語った。

つい先日、イルカ漁で失言に対して抗議が相次いで、
大使館のFBが炎上したばかりですが、反省の色が見られません。



そもそも、どういうつもりで大使が他国の内政に干渉してくるんですかね。
日韓、日中どころか、自らの発言が米国に対する国民感情を悪化させているのですが。



2014年2月6日 http://www.news-postseven.com/archives/20140206_239607.html

(前略) ケネディ大使の顔写真をカラーで1面に大きく掲載したのですが、額や頬のほうれい線周りにビックリするほどのシワが刻まれているのが非常に目立つ写真だった。“これで大丈夫なのか”と社内で話題になっていたのですが、そんなところに“ケネディ大使もさすがに不快感を示しているらしい”との情報が漏れ伝わってきた。すると“もうちょっといい写真はなかったのか”と社内で責任の押し付け合いが始まった(以下省略)

掲載された写真のシワが気に入らんとは、女優でもあるまいし。
ところで、この方はいったい何をするために日本に来たんですかね?