同盟国に頼みよし

 2013年12月11日 http://nna.jp/free/news/20131211aud012A.html

オーストラリア連邦政府が南オーストラリア州アデレードで進める海軍向け新造潜水艦12隻の建造計画に関し、日本政府に推進システムの技術供与を求めていることが分かった。ジョンストン国防相によれば、日本の防衛省関係者はアデレードの政府系造船ASCを訪れており、両者の間では協議が続いているという。日本は米国以外の国と防衛技術を共有していないことから、日本が潜水艦技術の供与に応じれば、歴史的な取り決めとなる。7日付オーストラリアンが伝えた。

日本が誇る潜水艦技術は世界一であり、同時に国家の生命線でもあります。
重要機密ゆえ同盟国に対しても、おいそれと渡せないんだが・・・。



しかも、オーストラリアといえば、つい最近まで反日親中でしたからね。
政権が変われば、また元に戻る可能性だって大いにあります。
さらには、海洋テロリストに繋がってる国家に海洋技術を提供するなんぞ論外です。
提供した技術で、シーシェパードがパワーアップでもしたらどないしますの。



まずは捕鯨裁判を取り下げたうえで、シーシェパードをなんとかしなはれ。
というか、オーストラリアの同盟国である、米国とか英国にでも頼みよし。