期待してます

久しぶりに観ていて楽しめました。
オランダは、前回の南アフリカW杯の準優勝チームであるだけでなく、
これまでの実績も申し分のない、伝統あるナショナルチームです。



そのオランダと引き分けは、悪くありません。
内容的には、日本代表が明らかに優性でしたので、
しっかり勝っておきたかったところではありますが、
それは、本番にとっておくと言うことで。



それにしても、同点に追いついた2点目は、
細かく早いパスを繋いだ非常に美しいゴールでした。



これができれば、強豪といわれるチームにとっても、
十分脅威となること間違いなし。期待してます。




ところで、新しいユニフォームのお披露目となった今回の試合ですが、
韓国では問題になっているそうな。
左胸のデザインが旭日旗を想起させる、とのことらしい。<東スポ> 2013年11月16日 http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/soccer/205138/

サッカー日本代表の新ユニホームが韓国で大きな波紋を広げている。14日付の韓国紙「中央日報」(電子版)は「旭日旗を連想… ブラジルW杯の日本ユニホーム“不快”」とした見出しの記事を掲載した。

韓国内では今年9月に旭日旗を取り締まる法案が国会に提出されているが、可決されれば日本代表の新ユニホームも「対象になる」としている。来年予定の日韓戦の中止をはじめ、ブラジルW杯に臨むザックジャパンの戦いにも影響が及びそうだ。

韓国が騒いでいるのは、11日に発表された日本代表の新ユニホームのデザイン。前面左胸のエンブレムに向け、放射状のラインが施されている。これを中央日報は「議論になった旭日旗形態のデザインが入っている。旭日旗日本帝国主義の戦犯旗を連想させる――」としているのだ。

今回の新ユニホームは「円陣」をテーマにデザインされたという。本来は団結や結束などをイメージさせるものだが、韓国メディアはまさに過剰反応。韓国内でも「旭日旗を十分に連想させる」という意見が噴出し「日本は何を考えているのか」「あんなユニホームを着るなんてずうずうしい」など、反日感情が広がっている。 (以下省略)

うーん、旭日旗・・・。
なかなかに想像力が豊でいらっしゃる。