親善試合

SAMURAI Footballers 2013年10月13日 http://samuraisoccer.doorblog.jp/archives/33093752.html

スペイン言論「ネイマールが韓国の卑怯なプレイを受けた」
【ソウル=ニューシース】キム・テギュ記者 スペインのメディアがネイマール( 21 ・ FCバルセロナ)を ラフに扱った韓国サッカーに不満を隠さなかった。
スペインのバルセロナをベースにしたスポーツ日刊紙ムンド・デポルティボは13日(韓国時間)、「ネイマールが韓国の卑怯なプレイを受けた」と報道した。 以下省略


GOAL.com 2013年10月13日

ブラジル代表は12日、ソウルで行われた国際親善試合で韓国と対戦し、2ー0で勝利した。
FWフッキやDFダビド・ルイスは、韓国の激しいプレーへの不満を口にしている。フッキはハーフタイムの時点で、次のようにコメントしていた。「ちょっとやりすぎだと思う。7番の選手(イ・チョンヨン)は、ネイマールに対するファウルで退場になるべきだった。
以下省略

ネイマールと言えば、ブラジルの至宝に留まらず、
いまや世界でも有数のプレーヤーです。



そのネイマール相手でも、臆することなく、
削りにいってしまう韓国サッカーは凄いです。
親善試合で、ここまでやるのも珍しい。



なんか、最近は試合をする度に物議を醸してますね。
ブラジルに限らず、南米のサッカーファンは過激です。
下手なプレーをしようものなら、自国の選手でも容赦ありませんから。



来年のW杯は、ブラジルで開催されるわけですが、
今からブラジル国民を敵に回してなんの得があるのやら・・・。
とりあえずですが、大事に至らなくて良かったです。