中国人像 

サーチナ 2013年09月29日 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0929&f=national_0929_005.shtml

同ニュースについて微博ユーザーからは、「中国人と確定したのか?」、「おいおい、何を根拠に中国人だと決めつけるのだ? 
これは偏見じゃないのか?」、「一部の人はこうして中国人のイメージを落とそうとしている」など、写真に写る池に足を入れている人たちは中国人とは限らないというコメントが多く寄せられた。
  ではいったいどの国の人なのだというのだろうか? 微博ユーザーたちは、「日本人のように見える」、「たぶん韓国人か北朝鮮人、あるいは日本人かもしれない」などの主張を寄せたほか、「足を池にいれた時には、少しだけでも日本語を話すべきだな」と、日本人に濡れ衣を着させようという意見まであった。以下省略

いやー、どうみても中国人でしょ。これは。
服装と髪型とサングラスが、僕の固定観念にある中国人像と完全に一致してます。
もちろん、断言はできませんけど。





とはいえ、欧米人からみれば、日本人と中国人を見分けるのは難易度が高そうです。
悪事を働きつつ、さりげなく日本語を話すとか、結構レベルの高い嫌がらせです・・・。



西宮 ながた整体院