国籍不明機

産経 2013年9月24日 http://sankei.jp.msn.com/world/news/130924/chn13092420070007-n1.htm

国籍不明の無人機が領空侵犯した際の対処方針策定を日本政府が進めていることを受け、 中国軍のシンクタンク、軍事科学院の杜文竜研究員(大佐)は「日本が中国軍の無人機を撃墜すれば戦闘行動とみなす」 との見解を示した。共産党機関紙、人民日報のウェブサイト「人民網」が24日伝えた。
〜中略〜
その上で「(東シナ海を飛行する中国軍の無人機を撃墜すれば)この領空に侵入してきた日本の航空機などを全て撃ち落とす」と強調。

日本の領空を侵犯しておきながら、その領空に近づいてくれば、
「民間航空機も全て打ち落とす」とは尋常ではないですね。



自分で何を言ってるのか、理解できてないのでは。
理解したうえでの発言であれば、血迷っているとしか思えん・・・。



そもそも、日本政府は気を利かせて国籍不明機と言っているわけですが、
あっさりと自ら公言してしまうあたり、
お隣の大国とやらは、そうとう追い詰められている証左です。



西宮 ながた整体院