おらんやろ

1ドル100円まで戻ってきました。いやー、長かった。
株価も相変わらず好調で、15000円が見えてきましたな。
安倍政権になってから、日本社会が明るくなってきたような気がします。



が、しかし。



JACOM 2013年 5月 http://www.jacom.or.jp/column/nouseiron/nouseiron130507-20703.php

この協議の重要な議題の1つが、軽自動車である。アメリカは、以前から日本が行なっている軽自動車の優遇政策に強い不満をもっていた。
日本にこの政策があるから、アメリカ車が日本で売れないというのである。だから、この政策をやめよ、と執拗に要求してきた。
アメリカでも軽自動車を作って、日本に輸出すればいい、と誰しも考えるが、傲慢なアメリカは、そうは考えない。
日本は脅せば何でも言うとおりにする、と考えているのだろう。日本も弱腰というしかない。
たとい、日本の政府がこの要求を受け入れなくても、アメリカの自動車会社はTPPのISD条項を使って、訴訟をおこし、その結果、日本政府は賠償金を支払うことになるだろう。


TPPがねぇ・・・。
アメリカさんかなり横暴なとこあるし・・・。



安倍総理は、歴史に名を残す名宰相となる片鱗を
随所に披露してくれてはいるのですが、
TPPの展開次第では、史上最悪の総理にだって成りえます。



けど、例え軽自動車がなくなったとしても、
代わりにアメ車を選択する奴はおらんやろ・・・。



西宮 ながた整体院