2%とは

毎日 2013年 2月26日

自民党は26日、同党に復党願を提出した国民新党自見庄三郎代表(参院比例)の復党を認めない方針を固めた。国民新所属の野間健衆院議員(鹿児島3区)と浜田和幸参院議員(鳥取選挙区)の2人の自民への合流も認めない。


うむ。そりゃそうです。



こうなるだろうと思ってはいたものの、安心しました。
たかだか2議席で信用を失うわけにはいきますまい。




週刊朝日 2013年 2月25日

安倍政権発足から2カ月、円安が進み、株価も一時、1万1500円を超えるうなぎのぼり。
しかし、「陰の宰相」と呼ばれた民主党仙谷由人官房長官(67)は、「アベノミクス」や安倍政権の弱点をジャーナリストの田原総一朗氏との対談で指摘した。
〜中略〜
私は「ガソリン代が2割上がっても大丈夫ですか、100円ショップが120円ショップになっても大丈夫ですか」と国民の皆さんにお尋ねしたい。一つ間違うと大変なことになりますよ。

いや、正直どうでもよい記事なのですが、
落選して庶民とあいなったセンゴクさんです。



ガソリン代、100均と2割り増し想定になってるのは何ゆえ?
安倍総理が掲げた、インフレターゲットは2%ですが、
もしや、この2%を2割とお考え、なんてことは・・・ありませんよね。



西宮 ながた整体院