善き1日

一時は引き分けもやむなし、と思いきや、
きっちり勝ち越して、そのまま押し切ってくれました。



いつものスピード感は影を潜め、精彩を欠いた印象は否めませんが、
よく頑張ってくれました。最後まで観てて正解でした。



夏の暑い時期は、冬の寒い時期と比べて低い体温で発汗し、
結果的に発汗量が増加し、身体に熱が籠るのを防ぎます。



さらには、汗に含まれる塩分濃度が低下します。
それによって、発汗時に損なわれる身体中の塩分も少量ですむため、
疲労を感じにくくなるわけです。



冬仕様のカラダから、夏仕様のカラダに変わるまで、
1〜2週間かかりります。



というわけで、寒いところでプレーしていた選手が、
暑いところでプレーするのは相当きついです。
春から初夏にかけて気温が上昇する頃のしんどさは、
誰もが経験しているはずですので想像しやすいのでは。



何はともあれ、目出度くW杯出場に王手と相成りました。
ほんとに地力がついてきた感があり、頼もしい限りです。



昨日は、国会でも解散宣言があり、株価もあがり、
ようやく円安というより、適正値に向かい始め、
大多数の日本人にとって、善き1日と相成りました。
めでたし、めでたし。



西宮 ながた整体院