香り漂よふ

読売新聞 2012年10月4日

NHKの松本正之会長は4日の定例記者会見で、受信料衛星契約の口頭による締結を12月から初めて実施することを明らかにした。
 衛星放送の画面上に現れた受信確認メッセージの消去のために電話した際に、契約意思を示せば、契約書なしでそのまま契約が成立するという措置で、10月からの値下げによる減収分を補う施策の一環だ。


これって、いったい何をもって契約意思を示したことになるんですかね?
「ご契約なさいますか?」なんて聞いてくれたりは・・・しませんよね。きっと。
なんとも怪しげな商法の香り漂よふ・・・。



「ご家族の誰それが契約の意を示しましたから契約は成立してます」
なんてことになったりしませんかね? 



ならば、せめて解約も口頭で済ませられるようにして戴きたいものである。
しかしながら、意に反して解約手続きはすげー面倒なんやろね。



西宮 ながた整体院