幸福な時間

少し前に親善試合で、ベネズエラ代表と引き分けたのですが、
アルゼンチンのメディアは、以下のように報じたそうな。
「日本と引き分けたベネズエラは、もう弱小国ではない」



南米諸国でのお話ですが、さりげなく嬉しいです。
他国から物差しにされるレベルになりましたか。



ちなみに、ここ数年の国際大会での戦績は、こんなかんじ。



2010 男子W杯 ベスト16
2011 アジア杯 優勝
2011 男子U17 ベスト8
2011 女子W杯 優勝
2012 男子五輪 ベスト4
2012 女子五輪 準優勝
2012 女子U20 3位



なでしこジャパンの活躍が際立ってますけど、
改めて眺めてみると、立派な成績です。



なんだか、サッカー先進国への道をひた走ってます。
「もうすぐ大国の仲間入りできるかも」、
そんなふうに予感させてくれる時期なわけですが、
実は、かなり贅沢で幸福な時間なんでしょうね。



今後が非常に楽しみなのでありました。



西宮 ながた整体院