元気っぽい

ダルさんが16勝目を挙げ、防御率も3点代まで戻した模様。
日本球界から、MLBに行った投手の1年目勝ち星の記録更新だそうな。
完全に復活しましたな。ひと安心です。



一方、シアトルからニューヨークへ移籍したイチローさんも元気っぽい。
移籍前と移籍後の成績(2012年度に限る)を比較すると、


マリナーズ  試合数 95 打率 .261 本塁打4 打点28 盗塁15
ヤンキース  試合数 54 打率 .321 本塁打4 打点22 盗塁10
(9月21日現在)


なんだか、我らがイチローさんが復活しました。そんな感じですね。



恥ずかしながら、今まで知らなかったのですが、
シアトルの球場は投手有利なんだそうな。



湿度が多くて打球は伸びんわ、ファウルゾーンが広くて、
打ち損なうと、アウトになり易いということらしい。



打者不利な球場を本拠地とするチームで、
10年間も200安打をつづけてきたのですね。凄すぎます・・・。



けど何よりも楽しそうでこっちまで嬉しくなります。
1年でも長く現役をつづけてくださいますよう。





西宮 ながた整体院