宇宙へ

イギリスの大学生(19歳)、アダム・カドワースさんが
200ポンド(約24000円)の費用をかけて撮影した画像が
秀逸で、ちょっとした話題になってます。



これはすごい。偉業です。
使用された装置には、GPSやら無線機を搭載しているそうな。
もちろんデジカメ(キヤノン製)も。
それで、バルーンで空へと放たれ、上空32キロまで上昇することに成功。



上空32キロともなれば、気圧や気温の変動も相当なはずですが、
それに耐え抜いて、無事に戻ってくるとは・・・。
そもそも個人で準備できるバルーンでも、
これほどの高度にまで到達できるとは思いませんでした。



完璧な支援体制の中での新手の宣伝、なんてことはありませんよね。
キヤノンは、この大学生に相応のお礼をするべし。



普段何気に眺めている空のすぐ上には、宇宙が存在している、
いや、「当たり前だ」と言われると、そうなんですけどね。
これまでになく、宇宙を身近に感じたのであります。
大学生のあくなき探究心に感服です。お見事でした。









西宮 ながた整体院